心をリラックスして、毎日を幸せにしましょう>感情は他人にも写るんです2

間違った思い込みは今すぐに捨ててしまいましょう。
他人を喜ばせようとばかり考えなくても、あなたは受け入れてもらえるのです。
「相手を喜ばせなければいけない」という考えはなくし、まずは自身が楽しみましょう。
あなたが他人との付き合いを楽しむことができれば、相手も楽しいはずです。
あなたが不安にばかりとらわれていては、相手は楽しめません。
感情は、他人にも移るものなのです。

「自分はどう思われているのか」ということばかり気にかけていると
他人から疎まれることはあっても、それがもとで好かれることはありません。
自分に自信を持てている人があまり不安を抱かずに人付き合いができるかというと
「他人にどう思われているか、たいして気にかけていない」からです。
それ以外の点では、自信を持てない人と違いはありません。

自信を持てている人は「自分は誰からも嫌われることなんてない」などとは思いません。
「自分を受け入れてくれない人がいたとしてもそれはたいしたことじゃない」
と考えています。
幸せな人とは、自分の喜びを他人と分かち合い他人の喜びを自分の喜びにできる人です。
喜びや幸せは周りに伝わり、他人を幸せにします。
そしてまた、他人の幸せが自分に返ってくるのです。

心をリラックスして、毎日を幸せにしましょう

トップページ
深刻に考えすぎるのはやめましょう
思い込みにとらわれてはいませんか
スロー・ライフという生き方があります
考え方の癖を直してみましょう
自分に自信を持つためにはどうすれば良いのでしょう
自分を罰することはもうやめましょう
自分自身を愛してあげましょう
自分の価値は、人に決められるものではありません
成功したときよりも、失敗したときのほうが大切です
自分を守ることばかり考えてしまっていませんか
言いたいことがはっきり言えないときに
言いたいことがはっきり言えないときに2
特別な状況を当たり前にしてはいけません
内向的なのは悪いことなんかじゃありません
大人になったって素直に甘えて良いんです
大切な人の前で自分を演じるのはやめましょう
自分の心がわかれば他人の心がわかります
私たちが不安をかんじてしまうものとは
どんな人ともつき合う必要なんかありません
他人の気持ちになって考えてみませんか
感情は他人にも移るんです
感情は他人にも写るんです2
自分の欠点を認めることからはじめましょう
他人への期待はもうやめましょう
真剣に愛する人は一人いれば十分です
与える側にまわってみませんか
できる限りのことをしたら、あとは任せましょう
話し方ひとつで印象は大きく変わります
相手にしてあげたことは忘れましょう
自分の不満を他人のせいにしてはいけません
一度も他人を傷つけたことのない人はいないんです
いつも機嫌が良い状態でいられるコツ
いつも機嫌が良い状態でいられるコツ2
感情は自覚すればコントロールできます
他人に振り回されるのはやめましょう
腹が立ったときこそ自分を見つめ直すチャンスです
目標とする人はいるでしょうか
小さなこだわりは捨ててしまいましょう
良いことと悪いことはセットなんです
他人の幸せを純粋に喜びましょう

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system