心をリラックスして、毎日を幸せにしましょう>内向的なのは悪いことなんかじゃありません

世の中は外交的な性格の人が、とにかくもてはやされます。
自己主張ができる人の勝ちという考えが広まっていて
内向的な性格の人は肩身の狭い思いをさせられてしまっています。
もちろん外交的なことは良いことです。
同じくらいに内向的なことにも良い面はたくさんあるのです。

外交的な人は良く言えば楽天的、悪く言えば思慮が足りないことがあります。
内向的な人が無理をして外交的な人のように振舞う必要はありません。
性格というのは自分の価値観が生み出した結果なのです。
他人の目を気にしすぎて自分を見失ってしまうところが内向的人間の悪い癖です。

外交的な人は交友も広く、多くの人から人気を得ているように思われますが
実際のところは軽く見られ「深くつき合う相手ではない」と思われてしまっていることもあるのです。
どんなに友人が多くても、その中で親友と呼べる人は数人ですから、同じことなのです。
外交的な人と内向的な人の長所と短所が相まって、この世界はバランスがとれています。
自身の長所を最大限に活かす努力をすることが大切です。
自分を偽ってまで変わる必要はないのです。

心をリラックスして、毎日を幸せにしましょう

トップページ
深刻に考えすぎるのはやめましょう
思い込みにとらわれてはいませんか
スロー・ライフという生き方があります
考え方の癖を直してみましょう
自分に自信を持つためにはどうすれば良いのでしょう
自分を罰することはもうやめましょう
自分自身を愛してあげましょう
自分の価値は、人に決められるものではありません
成功したときよりも、失敗したときのほうが大切です
自分を守ることばかり考えてしまっていませんか
言いたいことがはっきり言えないときに
言いたいことがはっきり言えないときに2
特別な状況を当たり前にしてはいけません
内向的なのは悪いことなんかじゃありません
大人になったって素直に甘えて良いんです
大切な人の前で自分を演じるのはやめましょう
自分の心がわかれば他人の心がわかります
私たちが不安をかんじてしまうものとは
どんな人ともつき合う必要なんかありません
他人の気持ちになって考えてみませんか
感情は他人にも移るんです
感情は他人にも写るんです2
自分の欠点を認めることからはじめましょう
他人への期待はもうやめましょう
真剣に愛する人は一人いれば十分です
与える側にまわってみませんか
できる限りのことをしたら、あとは任せましょう
話し方ひとつで印象は大きく変わります
相手にしてあげたことは忘れましょう
自分の不満を他人のせいにしてはいけません
一度も他人を傷つけたことのない人はいないんです
いつも機嫌が良い状態でいられるコツ
いつも機嫌が良い状態でいられるコツ2
感情は自覚すればコントロールできます
他人に振り回されるのはやめましょう
腹が立ったときこそ自分を見つめ直すチャンスです
目標とする人はいるでしょうか
小さなこだわりは捨ててしまいましょう
良いことと悪いことはセットなんです
他人の幸せを純粋に喜びましょう

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system